日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン! − ゆったり週末、街中ラン!

本日は朝起きて家族3人で朝ご飯を頂いてから、ランニングへ。ゆっくりペースで15kmちょっと。

週末、街中ラン!

いつものように明大前から新宿の手前まで走るコースをテクテクと。脚の痛みもなく、ゆっくりとしたペースで楽しく走る。

そこからいつもなら往復するところを今日は渋谷方面に曲がって大きな道を走り続ける。そのまま246に出て池尻大橋、三軒茶屋まで。このあたりは街中なせいで人もまぁまぁ多くて、何より信号待ちが多発して少々身体が冷える・・・

そこから東急世田谷線の線路沿いを道に迷いながらも、走り続けて終点の下高井戸まで。そこから明大前まで戻って、合計で15kmとちょっと。

ただ、途中で水を飲むのを怠ったせいか12kmすぎから少々バテ気味。やっぱりある程度の距離を走るなら「給水」って大事なんだなぁと改めて痛感。色々とやってみると勉強になるのがとても楽しい!

ペース表は以下の通り。

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 1:30:02.2 15.86 5:41
1 5:37.6 1.00 5:38
2 5:36.4 1.00 5:36
3 5:40.2 1.00 5:40
4 5:37.7 1.00 5:38
5 5:51.9 1.00 5:52
6 5:38.4 1.00 5:38
7 5:49.7 1.00 5:50
8 2:46.0 0.52 5:17
9 5:24.1 1.00 5:24
10 5:41.0 1.00 5:41
11 5:26.6 1.00 5:27
12 5:41.7 1.00 5:42
13 5:45.7 1.00 5:46
14 6:02.9 1.00 6:03
15 5:40.5 1.00 5:40
16 5:42.3 1.00 5:42
17 1:59.5 0.34 5:5

これからお昼を頂いて、テニススクールのレッスンに行ってきます!そっちも楽しみ!