日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ブログを書いてみて良かったこと

2014年の年末のお休み中にふと思い立ってブログを書き始めて約8ヶ月が経過。

ブログを書いてみて良かったこと

  • 同じランナーさんのブログ仲間が出来て、コメント等を通して刺激をもらってやる気になる
  • 書くことで思い出を残すことが出来る
  • 自分の考えを文章にすることで整理できる
  • ブログに書く「ネタ」を考えるので、普段から物事をよく見たり、考えたり、点と点を繋げるための発想を探すようになる
  • 文章の練習になる

パッと思いついたのはこんなところ。

時々、アクセス数が余りに少なかったり、書くネタが思いつかなかったり、仕事が忙しかったりで更新が滞りがちになることはありますが、頑張って1年は続けてみようと思います!どうか皆様、よろしくお願いします。

仕事の上にも応用!

うちの会社で現在グローバルで、「プロフェッショナルとして誇りを持って仕事に取り組もう/スマートに働こう/自分の働き方を見なおしていこう」的なキャンペーンをやっており、管理職は特に自分で率先してアクションを取れと指示が出ている。

ちょうど良いので、ブログに書くためのネタ探しをしてるのと同じノリで、「1日に1つずつ自分の行動で良かったこと/他人の行動で良かったと感じたこと」を記録し続けてみよう!と思い立って現在5日間継続中。

これが案外やってみるとなかなか難しい。自分の方もそうだけど、他の人の良かったところをキチンと見ようという意識を持たないと、意外に書けない・・・

(自分が他人に厳しすぎたり、冷たい人間なのかな・・・と自信を無くしてしまうほどに・・・)

でもこういうのってきっと「やり続けること」に意味があると思うので、ランニングと同じようにコツコツとやってみよう!と思います。