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日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ランニングと身体の疲れ

昨夜は仕事が忙しく帰宅したのが午後11時すぎ。夕食を食べてお風呂に入っていると寝たのが夜中12時30分頃。

今朝はランニングに出るつもりで午前5時40分にアラームを鳴らすが、とてつもなく眠い・・・また睡眠が十分でもないので、身体も重い。

頑張って朝ラン!

が、11月に入ってからまだ1度しか走っておらず、さすがにこのままペースダウンしてしまうと来月にガチ大会(青島太平洋マラソン@宮崎)を控えている身としてはまずい。

ということで、無理やり気合で起きて着替えてランニングへ。

少しウダウダしてしまったこともあり、6時15分すぎに出発。時間もないので距離を少し短くするか等と色々と考えながらランニングを開始。

が、最初からどうにもズーンという感じで身体が重い、最初の1kmは身体を温めるくらいの気持ちで、そこからちょっとずつ上げていこうとしていたが、どうにも足取りが重く、身体が重しをつけたように重い。

結局、最初から最後までペースを上げきれず。8.09kmで4分56秒ペース。

やっぱり体調がイマイチだったり睡眠が足りていなかったりコンディション不調だと、如実に走りに出てくるなぁ、と。

12月の大会に向けて

11月中旬に提案書の提出を控えており、そこまでは結構仕事で厳しい状況が続く見通し。終わってから3連休でロング走に出て、何とか月末までに150kmくらいは走るようにして、12月に入ってからは疲労抜きをしながら、青島太平洋マラソンを目指す作戦。

今年の4月のかすみがうらマラソンが終わってから、ずっとSub3.5達成を目指して頑張っては来たけど、このままの練習量で本当に行けるのかすごくすごく不安・・・

が、仕事もあるしそんなに無理するのも出来ないので、いままでコツコツやってきた成果を出せるように、まずは全力を出し切れるように上手くコンディションを整えていきたい!

 

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