読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝ラン7km、やや恐る恐る

今朝は頑張って起きて朝ラン7km。

路面状況を見ながらゆっくりと

まだ道によっては雪が残っていたり、路面が凍てついていたりもするので、恐る恐る。

(かつて自分は走り始めたばかりくらいの2014年2月に思いっきり凍った路面でツルッと滑ってしまい、脚の付け根からお尻あたりにかけて盛大な青タンを作った経験があり、凍った路面はトラウマと化してます。)

走るスピードもあんまり無理しすぎず、道が凍っていたら別の道を選びなおしたりしながら走る。

また、この日はここ最近よく走っている新宿までの往復コースではなく、ランニングをはじめたばかりに良く走っていた近所を1周するコースを選んだので、何となく新鮮な気分。

走り初めの頃はランニングのルートを見つけるのも楽しくて、毎日のようにGoogleマップを見ながら走るルートの開拓を楽しんでいたが、ここのところは東西南北だいぶ色んなんルートを試してみて結果的に走りやすいルートに収束してきていた。

が、たまにはいつもと違うルートを走るのも楽しいですね。

7.15kmを4分37秒ペースでした。

今週末は大丈夫でしょうか・・・・?!

さてさて、今週末はややお遊びではありますが、初の駅伝大会として「スイーツラン東京大会@お台場」を申し込み済。この大会はいわゆるファンラン系の大会。1周ごとに給水ならぬ給スイーツ所があり、膨大な数のスイーツをワイワイしながら食べようという「ゆるーい」大会。(1.5km×20周=30kmをリレー。8名で参加するので、たかだか数km程度。ただメンバーは走っている人がほんの少しと残りは普段走ってない人。誰が何周するかは当日決めてもOKなゆるゆる大会なので、自分は何周することになることやら・・・)

こんな感じです。

www.sweets-marathon.jp

1週間前になってようやく案内状も届き、いよいよ大会前だなぁと気合を入れていたのに何やら週末は雪が降るかも的な予報・・・

うーむ。せっかくだからスイーツ食べたいなぁ・・・

 

↓ ↓Sub3.5のカテゴリーでブログランキングに参加しました。ポチッと頂けると大変嬉しいです!

マラソン(サブ3.5) 人気ブログランキング IN順 - その他スポーツブログ村