読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

ガンガン運動の1日!

本日は運動三昧。

朝ラン14km!

朝、ここのところ仕事がバタバタしていて平日の睡眠時間がやや少なめなせいか、いつも通り5時台に起きてランニングに出るつもりが、二度寝してしまい6時40分。

そのままベッドに倒れ込もうか本気で悩んだものの、ここで負けてはなるものかと頑張って起きてウェアに着替えてランニングに出発。

が、いつもより1時間遅いせいか日射しがギラギラとして暑い!

コースをよく考えて出来る限り緑道を走るようにする。

緑の中を走っていると木陰で風が吹くと涼しく気持よく走れました。

いつもの新宿までのコースを走って、今日はそのまま帰宅するのではなく、いつもより少し先の方まで行って帰り道でも下北沢の方まで寄り道。

合計で14km。暑かったこともありペースは4分50秒くらいとあんまり伸びなかったが、眠さに負けずにがんばれたことが嬉しかった。

午後からは自転車!

本日はママ友たちが家に集まって、飲み会があるとのことで、女性ばかりの飲み会に男性が混ざるのも無粋かと思い、昼からお出かけ。

天気も良かったので、自転車でスイスイとツーリング。

前から行ってみたかった八幡山のラーメン屋さんへ。

孤高

食べログ孤高

無化調にこだわったお店で、とっても優しい味のラーメンで美味しかったです!

15時からはギラギラ日射しの下でテニス!

この日は15時からはテニスオフというテニスの相手を募集する掲示板に申し込んだ練習会へ参加!

www.tennisoff.net

はじめて参加してみたが、6名で2時間みっちりと練習出来て楽しかったです!

ここのところランニングだけではなく、テニスも上手くなりたい!という気持ちが強く試合に出たり、こうやって週1回のスクール練習以外にも参加してみて、とにかく今一度「強く」なるために出来ることを試行中。

なかなかそんなにすぐには結果は出てこないものの、これからも趣味として続けて上達、成長できるようにランニングとともに頑張ってみたいです!

終わった後は温泉!

終わった後、疲れた身体を温泉で癒やしに。

tsukimiyu.com

行ったのはここ。

ここは450円という通常銭湯価格ながら、天然温泉も湧いているとってもリーズナブルで素晴らしい銭湯。

駅も隣なので、よく利用しています。本日も午後5時30分に行っても常連さんや近所の方々で一杯。

広い湯船にランニングとテニスとで疲れた身体を浸していると、疲れが吹き飛ぶような気持ちよさでした!

 

そんなこんなで良く運動した1日。

たまにはこういう週末も良いですね!