日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

思い出のレストラン! − 妻との馴れ初め

ぐるなびお題「思い出のレストラン」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201503

思い出のレストラン − 妻との馴れ初め

今週のお題を見ていて思い出したのが「妻との馴れ初め」。

もともと妻は自分が新卒からずっと務めている会社出身。自分が入社した時には既に会社を辞めて別の会社に転職していた(=妻は自分よりも7歳年上)が、たまたま同じくテニスをしていたので、会社のテニス部の試合ではじめて会った。

試合が終わってワイワイと飲み会をテニス部の皆とした後に、帰り道が同じ方向で、駅を尋ねたところたまたま同じ駅だったので、連絡先を交換。

その後、ふと暇な日曜日に特に予定もなく、かといって日曜日なので外に出るのも面倒だなぁと感じていた時に、同じ駅だったことをふと思い出して、電話してみた。

妻のほうも電話を受けた際には、「日曜日だし面倒だな」と最初は感じたらしいが、お互いの家の中間地点に居酒屋があって、たまたま2人とも行ったことがなかったので、誘ってみたところ、歩いて3分くらいだし「まぁ、いいか」と思ったらしくOKをもらった。

そこではじめて2人で飲んでいたら、思いの外、考え方やら読んできた本やら、好きなことやらがよく合っていてすっかり意気投合。

その後、何となくお互いの家を行き来するようになって、こちらから告白してOKをもらって、付き合いはじめて、同棲して、結婚して、という流れ。

思えば、あの日あの時、たまたま思いついたあの居酒屋に誘わなかったら、こういう未来はなかったのかなぁ、と思うと色々と面白い!