読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

東京の西の果てへ!

本日はゴールデンウィーク最終日。ふと思い立って家族で奥多摩へ。

中央線をひたすら西へ!

f:id:aykyoto:20150506125930j:plain

中央線で立川駅に、エキナカで焼きそば専門店があったのでランチを頂き、青梅線にて青梅駅に、さらにそこから単線になり奥多摩駅に。

山の中だったせいか涼しくてすごく気持ちの良い天気だった。

f:id:aykyoto:20150506154524j:plain

全然関係ないが、奥多摩駅のすぐそばにやたらに複雑怪奇な形をした工場があった。写真ではちょっと伝わりにくいが、ダンジョンっぽい外見で昔の九龍城みたいでカッコ良かった!

なぜだか「釣り」!

子供が奥多摩についた瞬間に「マス釣り場」の看板を見て行きたいと主張したため、何十年ぶりかで釣りをすることに。

久しぶりの釣りは楽しくはあったが、隣のお爺さんが楽々と5匹くらいを釣り上げる中で、自分たちには全くあたりがなく・・・

結局2時間30分くらい竿をたれるが、何度か食付きはしたものの、ことごとく餌だけを取られるヘタレっぷりで、釣果ゼロ・・・残念でした。

が、綺麗な清流の中をノンビリと話をしながらの釣りは楽しかった!

帰りはまたしても温泉!

www.okutamas.co.jp

帰りは我が家のお出かけの定番、温泉に。山登り客が帰りに入浴されるのにかち合ったのか、男性だけ整理券が配られるくらい混んでいたが、それでも無事に入浴。

露天風呂が清流のそばの森の中にあり、とっても気持ちが良かった!

夕食は作る元気がなく、外食 − ビールに餃子!

tabelog.com

帰り道では、子供が乗りたかったという「ホリデー快速ビューやまなし」に乗れたりでテンション高く、長旅もありグッタリ。さすがにそこから夕食作る元気もなく外食。

最寄りの明大前駅で「いつか行こう!」と話しながら、行ったことがなかった餃子屋さんに。餃子やチャーシュー、ゆずキャベツ、蒸鶏サラダなどシンプルな料理が美味しかった!

ゴールデンウィークで地味に2kg増量!、ランニング頑張ります!

このゴールデンウィークはそれなりに運動もしていた(テニス、18kmラン、16kmラン)が、それ以上に暴飲暴食・・・嫌な予感がして体重計に乗ってみたら2kg増量!

また地道にランニング頑張ります!