読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

事故と怪我

この週末は会社上司と上司の上司と3人でツーリング。
このお2人はとても魅力ある方たちなのと、バイクに乗るのも凄く久しぶり(5年前に1日レンタルバイク、その前はさらに10年以上前の学生時代にバイクで日本中を貧乏旅に出回っていた頃。)
すごく楽しみにしていて、また楽しかったのですが、やっぱりすごく久しぶりで調子に乗ったのか。。。
土曜日のお昼を食べてから箱根ターンパイクの峠道を濃霧の中走っていたらコーナーでギアが高すぎて膨らんでしまい、慌てて起こそうとしてしまいより逆効果。。。
側溝にはまり込んでしまいました。
チノパンはズタボロに裂けて、脚は血まみれ。が、不幸中の幸いか骨や頭や身体にはそこまでダメージはなく一応救急病院にも行き、擦過傷と打身だとの診断。

が、まぁ温泉には痛くて浸かれず、同行のお二人にも多大な迷惑をかけ、何より自分も凹み、怪我のためにランニングも出来ない状態に。。。。

あぁ、久しぶりに本気で時間が巻き戻って欲しいほどの後悔の連続。。。

なんとか無事に帰っては来ましたが、そんなこんなの週末でした。

でも一方でバイクはやっぱりすごく楽しかったので、子供の手が離れたら再開するぞ!という思いと、そのためにこれからバイク講習会の初心者向けとか行ってみよう!と決意です!