日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

銭湯お遍路46湯目@春の湯(三鷹)

こんばんはです。

3年前からふと思い立って東京都浴場組合が主催している「銭湯お遍路」というものをコツコツとやっています。

www.1010.or.jp

このお遍路、ランニングとの相性がとても良いのです。

バッグを背負って、着替えを入れて、ランニングをしたゴールを銭湯に設定。

到着したあとは疲れた身体を大きな湯船で癒やして、風呂上がりに牛乳を頂く!

バッグに入れた着替えで最後は電車で帰宅、という感じです。

銭湯お遍路46湯目@春の湯(三鷹

今日は本当は朝ランに行こうと思っていたもののつい気持ちよく寝てしまい、久しぶりに夕方ラン。

明大前の自宅から神田川沿いを上流へ。高井戸から、富士見台、久我山などを越えて井の頭公園へ。

公園を越えて三鷹駅に行ってから、春の湯へ。合計12kmラン。

小ぢんまりながらも、浴室内にも植物がおいてあったり、いくつか湯船があったりでなかなかゆったりとできる良い銭湯でした!

これでお遍路も46湯。

目標の88湯まではまだまだ遠いですが、コツコツと続けながら目標達成に向けて楽しんで行こうと思います!