日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

雨降る前のランニング − いよいよ京都マラソン1週間前!

来週の日曜日はいよいよ人生初のフルマラソンである京都マラソン

最後の週末練習をしようと思っていたが前夜時点では雨の予報。が、起きてみるとまだ降っておらずむしろ晴れ間が見えていたので慌てて着替えてランニングへ。

大会前の練習に − いつものコースで

大会前にあんまり長距離はやめておこうと思い、いつも早朝に良く走っている家から新宿までの往復コースへ。丁度9kmちょっと。

自分の本来ペース(5分20秒くらい)よりちょっとだけ早めに5分ペースくらいで。丁度良い練習になった。ペース表は以下のような感じ。

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 46:55.2 9.30 5:03
1 5:08.0 1.00 5:08
2 5:12.5 1.00 5:13
3 5:09.8 1.00 5:10
4 4:54.4 1.00 4:54
5 5:07.0 1.00 5:07
6 5:00.7 1.00 5:01
7 5:06.1 1.00 5:06
8 5:04.0 1.00 5:04
9 4:51.4 1.00 4:51
10 1:21.3 0.30 4:29

 

ところでランナーの皆さんは・・・?

ところで、ちょっと恥ずかしい話なのですが、自分は朝にご飯前に走ることが多いのですが、その場合に走っているとトイレに行きたくなることが割とあって困っています。

良く走るコースでは公衆トイレやコンビニ等の場所を抑えて、どうしてもという時には駆け込んでいます。

そういうのって皆さんどうされているのだろう?と素朴な疑問でした。

 

人生初マラソンが迫ってきた! - 日々を楽しく過ごしたい!