日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

雨の前にランニング!

台風接近のニュースを見ていたので、今朝は起きて晴れ間が広がっているのを見てランニングへ出発。

朝ラン9km!

今朝は日射しもあり、気温も高く、連日の仕事疲れもあって身体が重い・・・

いつもなら1km走るとだんだんほぐれてきてキロ5分は切れるのだが、今日は何ともスピードを上げきれない。

が、無理して走ってもイマイチなので、少しずつ少しずつ様子を見ながら。

結局いつもの新宿までの往復コースを9km。4分58秒ペースで。

以前までは4分40秒くらいで走れていたのでペースダウンしているのが気にはなるが、残念ながら現状の調子ではこんなもの。

10月の富山マラソン当日までにはだんだんペースをあげていけるようにはしたい!

読書は継続中!

自分は毎年大晦日に翌年の年間目標を立てている。

2016年の目標はこちら! 

aykyoto.hatenablog.com

 この中の1つ「読書、月間6冊/年間72冊以上」。

こちらは通勤の合間や休日の時間、夜寝るまでなどを活用しながら頑張って取組み中。

読んでる本はミステリーとかエッセイとかラノベとか軽めの本が多いのであんまり自慢出来るようなものではないが、それでも楽しく本を読んで、現時点で年間65冊読了済。

このまま行けば余裕で年間目標は達成できそうな感じ!

読んでいる本はこちらです。

booklog.jp

本は1冊1冊作家さんが全身全霊で自身の経験や思いを「言葉」にしてくださっているので、そういう経験を学べるのが本当に有り難い経験だと感じてます。

願わくば死ぬまで本を読むのを楽しめるようでありたいです!