日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

久しぶりのロングラン

久しぶりのロングラン

本日は久しぶりにロングラン。仕事の嵐もやっと一段落したので、と出発。

いつもロングランでよく使う砧公園へのコース。

砧公園の中を何周か走ってから仙川を北上。

この仙川には桜並木があって、桜のシーズンは多分とっても綺麗です。

が、残念ながら今年は少し来るのが遅すぎましたね。

青々とした新緑は、それはそれで綺麗で走っていて楽しかったですが、桜はすでに散ってしまっていました。

24kmラン!

久しぶりにハーフを超える距離を走って、後半はややヘロヘロでしたが、なんとか24kmを4分50秒くらいのペースで。

まだまだ次の大会に向けては4分40秒くらいにはペースをあげていきたいところですが、最近はどうもゆっくりランを増やしていた影響かスピードをあげるのが辛いです。

焦っても仕方ないので、ちょっとずつちょっとずつペースをあげる練習もしていこうと思います!