読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

京都マラソンの写真! − でも高いなぁ・・・

ランニング 大会

京都マラソンの写真がサイトにアップされていた。

写真欲しいなぁ!でも、高いなぁ・・・

自分はランニングをはじめるまで全然知りもしなかったが、どうやら日本のほとんどのマラソン大会はオールスポーツ社という会社が写真撮影を請け負っている様子。

で、ここの写真はプロが撮影しているだけあって、綺麗に撮れているのだが・・・とにかく「値段が高い!」

2L判のプリントが1枚2160円。A4版プリントが1枚3240円。昨年10月の初ハーフマラソンではじめてこのオールスポーツ社の撮影を見て、そのあまりの値段に仰天!

「でも初だからなぁ・・・記念だしなぁ・・・」とか散々に迷った挙句に、無料で「無断転載禁止」とかロゴとかの透かしの入ったバージョンでの写真は手に入るので、それだけで我慢した。

今回の京都マラソンも「人生初のフルマラソンだしなぁ・・・記念だしなぁ・・・」というので同じく迷い中!

(今回は全部のデータを入れたCDが1万円ちょっというのがあった・・・それにしてもボッタクリすぎない!?とやや怒りが!)

 

京都マラソンの振り返り! - 日々を楽しく過ごしたい!