読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

休日のロングラン − 走った後はお風呂!

今朝は5時45分に起きて、朝ご飯を食べてからロングランへ。

いつもの砧公園!

夏場のランの定番、「砧公園」へ。まず家からゆっくりと走って7kmほどで到着。

ここは木陰が多いので、夏場にも走りやすいのが何より。

ただ今朝は比較的涼しくて快適に走ることが出来た。金曜日(10kmラン)、土曜日(テニス+25kmサイクリング)の運動で少しだけ身体には張りがあったが、楽しく走れた。

多摩川を渡って川崎へ!

砧公園で3周ほど走ってから、今度は多摩川の方へ。

川そばのあたりは木陰もなく8時を超えていたので、日射しも強くなってきてちょっと暑かった!

246に出て、橋を渡り、東京から神奈川(川崎市)へ。

ここからは246をひたすら西へ。このあたりアップダウンがきつくて、日射しも強く、暑さにバテそうになる。

前回ははじめて行ったので道に迷いまくったが、今回はキチンと道も調べたとおりに目的の「湯けむりの庄」というスーパー銭湯に到着。21.6kmを平均で5分7秒ペース。

yukemurinosato.com

相変わらず人気がとても高く、9時の開店ぴったりに到着したが朝から人が並んでいた!

ここはお風呂が広くて、露天風呂も内風呂もいろんな種類があって楽しめる。

ゆっくりとお風呂に入って、ロングランの疲れを癒やす。やっぱりこれがあるからマラニックは楽しい!

そこから戸越銀座へ食べあるきツアー!

いったん田園都市線で渋谷まで戻って奥様と合流して、2人で五反田まで出て東急池上線というローカル色漂う電車で、「戸越銀座」へ。

ここはずっと奥まで1kmくらい続く商店街が特徴の街。

奥様とおしゃべりをしながら、食べ歩きツアーに。お昼を中華のお店で食べて、焼き小龍包なるものを買って軒先で食べて、アイスを同じく買い食いして、最後は立ち飲みやさんで唐揚げにビール!

さすがにお腹一杯になって満足して帰宅!

朝からしっかり運動して、しっかり食べて満足でした!