日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

春は身体を動かすのが気持ち良い!

本日は朝掃除してからランニング&テニスへ。

ゆっくりとラン

まだ少しフルマラソンの疲れがあるかもと、ゆるりゆるりと慎重なペースでゆったりラン。本日はいったん高井戸のテニススクールへ行ってからロッカーに荷物を預けて、着替えて、よし出発!

と思っていたらシューズを持ってくるのを忘れていることに気づく・・・うーむ、このまま諦めようかとも思ったが、テニスシューズも一応運動靴だし良いだろう!と適当な判断でそのまま出かけることに。

神田川沿いをテクテクと井の頭公園まで。春になって外にでるのが丁度良いくらいの季節だったので、道々でも人がたくさん歩いていたり、ランナーさんとすれ違ったり、やぱり気持ちの良い季節。

井の頭公園でもパフォーマーの方や、露天でものを売っている方や、公園散歩を満喫されている方などがたくさんいて、春の良さを皆が味わっているような感じだった。

走っている方からすると、もはや少し暑すぎるくらいの気候でした!

 

分割
タイム
距離
平均ペース
概要 48:59.5 9.14 5:22
1 5:51.5 1.00 5:51
2 5:26.9 1.00 5:27
3 5:12.7 1.00 5:13
4 5:20.9 1.00 5:21
5 5:23.8 1.00 5:24
6 5:20.2 1.00 5:20
7 5:15.1 1.00 5:15
8 5:15.4 1.00 5:15
9 5:14.9 1.00 5:15
10 :38.1 0.14 4:33

そのままテニス!

走り終わって、大慌てでテニススクール2Fにある喫茶店でお昼を頂いてから、テニスレッスンへ。走った直後なので、最初から身体が良く動いて気持よくプレーできた。

が、ドームなので(雨でも出来るのはすごく良いのですが)走り終わっってほてった身体にはものすごく暑かった!

春というよりは初夏なくらいに感じるくらい!90分のレッスンが終わるとさすがに心地よく疲れた。

銭湯に入って、最後は夕食作り!

引き続きの子供のテニスレッスンを最初のちょこっとだけ見たら、さすがに身体が張っていたので、高井戸スーパー銭湯「美しの湯」へ。ここは1200円とちょこっとお高めではあるが温泉も露天風呂も、各種ジェットバスも整っていてすごく気持ちが良い。

特に露天風呂が寒くもなく暑くもなくで、裸で風を感じながら露天に浸かるのがとっても気持ち良かった!

f:id:aykyoto:20150425181115j:plain

そのまま子供と合流して夕食の材料を買い込んで、嫁さんが髪切りから帰って来た頃に出来上がるように夕飯の準備!

今日は春が旬のサワラを使って、サワラのポワレリンゴソース添え、玉子焼き、サニーレタス、枝豆豆腐、お味噌汁。サワラははじめて作るメニューだったが、クックパッド様の言う通りに作ったら、結構美味しく出来て満足!

この季節は、本当に陽気に誘われて、色々と気持ち良いですね!

 

aykyoto.hatenablog.com