日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

少しずつ日常へ!

こんばんはです。

今朝は頑張って起きようとしたもののなかなか起きられず、結局6kmだけランニングに出てきました。いつもよく行く緑道ですが、東京にはこういう緑道として整備された道がいくつもあるのが走っていて楽しいですね!

f:id:aykyoto:20200525072922j:plain



ここのところなんだか妙に眠いです。

少しずつ日常へ!

本日全国で緊急事態宣言が解除されましたね。

私自身は一昨日くらいに勤務先から6月、7月は今まで通りに在宅勤務可能な人は100%リモートワークで実施するようにとの方針が出ていたため、当面は変わりなく家から仕事です。

が、これを機会に世の中全体でちょっとずつ色々と工夫をしながらも日常に戻していくのでしょうね。

  • 新しい人との接し方を工夫して見つけていく
  • デジタルとリアルとの適切なバランスを試行錯誤していく
  • 移動や旅行の新しいあり方を考えながら模索する
  • 店舗での体験がどうあるべきかを考えながらアイデアを出していく

鉄道や航空をはじめ、飲食やエンタメ系など、今まで通りではなかなか成り立たないビジネスもあって、色んな意味でしんどい状況は続くのかと思います。

それでも文句を言ってももとに戻るわけでもないので、いろんな人が知恵を出しながらうまく折り合いをつける場所を見つけていくのかなぁと思ってます。

今日はお昼に近所にテイクアウトにでかけたら、久しぶりにサブウェイがやっていたので買ってみていました。

少しずつ少しずつですね!