日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

かすみがうらマラソン完走!

本日は人生で2回目のフルマラソンかすみがうらマラソン」!

事前の練習不足でドキドキしながら、特急ひたちに乗って土浦の会場へ。

ヘロヘロになりながらも完走!− 結果は大満足!

やっぱり練習が足りていないと如実に出るようで、前回の京都マラソンは最後まである程度走る気力は失われはしなかったけど、今回は38kmくらいから何度も歩こうかという誘惑に駆られる。

が、何とかかんとか最後まで走り通して、結果は

グロス:3時間48分5秒

ネット:3時間39分26秒

で、目標にしていた3時間45分切りだけではなく、3時間40分も切れて大満足!

総合順位で、3166位/17809名中、男子30−39歳の部で494位/3264位と、これまでずーっと色んな大会で順位が全体の3分の1くらい近辺だったけど、ついに5分の1を切る順位に!ものすごく嬉しい!

全体のラップは

5km(36分22秒)、10km(25分23秒)、15km(25分27秒)、20km(25分49秒)、25km(25分24秒)、30km(25分40秒)、35km(26分8秒)、40km(26分28秒)

とだいたいイーブンペースで5km25分ちょっとくらいで、最後ヘロヘロになってトーンダウン。

感想の詳細とかはまた日をあらためて書きます。本日は頑張ったせいで、身体中がバキバキ。帰りは特急が時間が合わず普通の常磐線で帰宅したのですが、車内は爆睡でした!

写真はスタート地点。今回もスタートまで10分弱。最初は大混雑でした!

f:id:aykyoto:20150419100644j:plain