日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

涼しい朝はランニング日和ですね

今朝も5時55分に起きて朝ランへ。

気持ちの良い天気

朝起きると、少し湿った空気に朝の涼しさとで、非常に走りやすい感じの気候。寒くもなく、暑くもなく。

今日は久しぶりに家から神田川沿いを走るコースへ。川沿いは信号も少なくて、走りやすいためか早朝のランナーさんがたくさんいらっしゃり、普段自分は1人で黙々と走っているので、こういうお仲間さんがいらっしゃるだけで何となくテンションがあがる。

意地を張るのと、自分のペース

が、今朝はおじさんランナーさんで妙に身体を揺らして走る方がいらっしゃり、ゼーゼーハーハーと苦しそうに走っておられた。

その方を抜かして走っていると、抜かれたことに気を悪くしたのか、ムキになって抜き返されてしまい、が、やっぱりすごくしんどそうで1kmも持たずにまた抜く羽目に・・・

レースじゃないんだから、自分のペースで走れば良いのに・・・と複雑な気持ち。

そんなこんなで、7kmラン。平均で4分32秒ペース。ぼちぼち一定のペースで走れて満足。

だいぶ1km5分を切るペースが平常運転にはなってきたので、今後はそのペースで距離を伸ばしていきたい。

次のフルマラソンSub3.5に向けて頑張るぞ!(あいかわらず美尻スクワットも継続中、今日はついに250回に到達!お尻がプルプルしてます。)

 

aykyoto.hatenablog.com 

aykyoto.hatenablog.com