日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

GarminのGPSウォッチが充電できない!

昨夜夜ランから帰って来てGPSウォッチを見たら電池残量がほとんどなし。

Garminがどういう訳か充電できない!

PCと接続して充電を行おうとすると、一瞬だけ充電モードに入るが、その後すぐに普通にGPSとして動き始めてしまい、いつまで経っても充電が進まない。

慌てて、ネットで調べてみたところ同じような現象に苦しむ方がいた。やっぱり調べ物をするのが便利な時代になった!

blog.neet-shikakugets.com

全く同じような現象だったので、同じように水で少し軽くGPSウォッチ自体とクレードルの両方を洗ってみたところ・・・無事に充電モードに!

げに恐るべきは夏の汗

原因は汗で接触不良が起きている(=と思われる)とのこと、やはり夏場のこの異常な汗が原因になっているのか。

やっぱり改めて、夏場はランニングには色々と辛い季節だなぁ・・・と。