日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

バフラン!

こんばんはです。

朝ラン

コロナ影響での在宅勤務を開始してから、これまでは早朝できるだけ人のいない場所を選んで、あるいはキロ7分とかものすごいゆったりペースで息が切れないようにしていました。

が、流石にランナーの皆さん気をつけられているので、遅ればせながら先週にようやっとバフを購入しました。

それでここのところはやっとスピード練習を少しずつ行うようにしています。

が、やっぱりバフをつけながらのスピード練習はなかなかしんどいですね。

そうは言ってもこの状況なので、空気の薄い状態でのトレーニングの一種だとでも思って、これはこれで楽しみながらやっていってみようと思っています!

できることとやっていくこと

今回の件の影響で飲食やら旅行やら人の移動を前提とする商売をはじめいろいろと苦しい業界はあるものと思います。

自分自身はまずはできることで、地元のスーパーで食材を買ったり、近くの商店街でテイクアウトを楽しんだり、まずは小さい小さいことでできることをちょこちょことやっていこうと思います!

あとは、色々と世の中が変わっていくと思うので、主にITやシステムの面からそうした変化をお手伝いするような仕事がやっていけるように、自分自身のスキルが活かせることにちょっとずつでも取り組んでいこうと思います!

皆様も、いろいろとしんどいことや辛いこともあるかと思いますが、どうかお体にはお気をつけながら日々を過ごしていければと思います。