日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

移動のスピードと見えるもの!

こんばんはですー。

今日は暑いのでお散歩Day!

昨日仕事で疲れていたのか今朝は全然起きられず9時ころになってやっと目を覚ます始末。

午前中は家の掃除を頑張って、トイレ、洗面台、窓などを頑張ってきれいにしていました。

リビングの床はロボット掃除機のブラーバが床拭きをしてくれるのでピカピカに!

この季節は床拭きをしてもらうと素足で歩くのがとっても気持ちが良いです。

さて、そんなこんなで午後になってしまい、その時間から走るのも暑そうだなぁと。

ということで今日は気分を変えて新宿までてくてくと歩いていくことにしてみました。

f:id:aykyoto:20200607152151j:plain

写真は家からすぐそばの玉川上水

こういう綺麗な景色が意外に色々とあるのが、楽しいですね!

明大前の自宅から、代田橋、笹塚、幡ヶ谷、初台、新宿とゆっくりお散歩7kmを楽しんできました。

移動のスピードと見えるもの!

それにしても面白いなぁと思うのは、

  • お散歩のときに見える・見つけられるもの
  • ランニングのときに見える・見つけられるもの
  • サイクリングのときに見える・見つけられるもの
  • ドライブ、ツーリングのときに見える・見つけられるもの

が、それぞれ同じ場所を通っていても違っていること。

 

今日もコースとしてはいままで100回以上はランニングで走ったであろうコースをお散歩していたのですが、

  • マンションのデザイン(このマンションのベランダってこんな南国風のデザインだったんだ!)
  • 家の様子(このお家って、こんなオブジェクトを庭先に飾ってたんや!)
  • 看板(こんな怪しげな看板がぶらさげてあったんや!)

などなど。いままで気づいていなかったことにたくさん気がつきました。

人間、同じ道を歩んでも、その生き方や物事の捉え方によって気づくこと、見えること、感じることが本当に全然違うのだなぁというのを(同じ自分自身でもただ移動のスピードが変わるだけで変わってくるので)改めて痛感しました。

改めてですが、せっかく人生を歩むのであればいろんなことを感じて、見て、聞いて、たくさんのことを考えて、見つけられるような豊かな人生を歩めればなぁと感じます!