日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

本日はランニング休養日!、在宅勤務の功罪!

こんばんはですー!

本日は思い切ってランニング休養日!

今朝起きていつものように朝ランに行こうと思ったのですが、なんだか左足の裏に嫌な違和感が・・・

どうしようかものすごく迷ったのですが、こういう時にあんまり無理すると怖いので今日は思い切ってランニングをお休みにすることにしました。

二度寝を思いっきり楽しんでいました!

在宅勤務の功罪!

そんな今日でしたが、そういう日に限って?なのか、仕事が色々と立て込んでいました。

お昼休みと、夕方に散歩に出かけてギリギリApple Watchのムーブゴールは達成はしたものの、ついほんの先ほどまで仕事に追われており、なんとかギリギリ22時に終わらせることができました!

在宅勤務は個人的には気に入ってはいるのですが、色々と功罪ありますね。

  • 通勤時間がなくランニングに時間を費やせるのは素晴らしい
  • 家族と一緒にいる時間をたくさん取れるのも本当に嬉しい
  • スーツを着る必要がない時間が多く、リラックスして過ごせるのも良い
  • Web会議の時間以外は音楽を聴いたり、集中するための手段を取りやすい
  • ちょこちょこと合間時間で読書をしたり、時間をうまく使いやすい
  • 一方で・・・
  • 家族以外の人との時間が減ってきている
  • 雑談やちょっとしたことからの情報収集が難しく、意識的に会話しないといけない
  • オンとオフとを意識的に切り替えないとずるずると仕事をすることになりかねない

まだ新しい仕事の仕方に慣れようとしている最中ではありますが、ごく当たり前のことながら今回の変化にも良い点も悪い点も両方あるのでうまくバランスを取りながらだなぁと思っています!