日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

朝のトラック練習&夜の久しぶりテニス!

こんばんはですー!

朝のトラック練習!

今朝も頑張って起きて朝ラン8kmに出てきました。

ここのところのお気に入りルートで、和田堀公園へ。

陸上トラック400mを今日は合計3周ダッシュ。3分40秒くらいのスピードですが、終わったあとは息が切れる!

今日はお昼前に嫁さんがでかけていたために、子供と2人で近所のサブウェイにテイクアウト。

久しぶりに食べると美味しいですね!

f:id:aykyoto:20200610120732j:plain

夜の久しぶりテニス!

今日は19時に仕事を終えて、コロナ禍になってからずっと休業でできなかったテニススクールが久しぶりに再開したので20時からのレッスンに行ってきました!

自分は中学生の頃からもうかれこれ30年以上もテニスを続けていますが、新しい趣味のランニングも楽しんでいますが、やっぱりテニスも楽しい!

通っているテニススクールがドーム式で密閉空間ではあるため、密を避けるための工夫がいろんなところにされていました。(マスク着用必須なので、マスクテニスなのはちょっとつらかったです!)

久しぶりに2ヶ月近くテニスをしてなかったので最初は少し感覚が変でしたが、やっていると段々と思い出してくるものですね。

テニスの楽しさは

  • まず何より上手く打てたときの気持ちの良い感触
  • 相手がいるスポーツなので、思い通りにならないのを楽しむ感覚
  • とはいえずっと練習を続けているとだんだん上達はする点
  • ダブルスもシングルスも考えてプレーしないと勝てない点
  • でも相手も考えているのでなかなか思い通りにはいかない点

あたりです。

自分にとってはランニングも大切な趣味ですが、テニスも負けず劣らず大切な趣味です!