日々を楽しく過ごしたい!

ランニングのこと、仕事のこと、日々のことを徒然と書き綴ってます!

日記3000日継続!

こんばんはですー!

疲労抜きのジョグ!

昨日は朝ラン9kmに夜のテニススクール・レッスン90分とで流石に疲れていたのか、今朝起きたときには妙に体が張っていました。

なので、無理はせずに本日は軽くゆっくりジョグを5kmだけ。

キロ7分台の超ゆっくりペースなので疲労抜きとしてはちょうど良かったです!

日記3000日継続!

このブログとは別に私はDay Oneというアプリで日記をつけています。

Day One ジャーナル + ライフログ

Day One ジャーナル + ライフログ

  • Bloom Built Inc
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

もともとは子供の保育園のときに先生方と日々の子供の様子を記して返信をいただくような日記があり、それを嫁さんと2人で毎日分担して記入していました。

が、子供が卒園してそれがなくなった際になんだかちょっと寂しいなぁというので新しく自分用の日記をつけることを思いついてはじめたのがきっかけでした。

MaciPhoneの両方で使えて評価の高い日記アプリというので探していたらこのDay Oneというアプリにたどり着きました。

とても使いやすくて気に入っています。

個人的に日記を書いていてよかったのは

  • 自分の感情や思ったことなどをちょっと記録しておけるので後々思い出せる
  • あそこ行ったのいつやっけ?という家族の会話ですぐ見つけられる
  • あの家電前に買ったのいつだったっけ?にもすぐ対応できる
  • 過去のこの日というので毎日、1年前、2年前、3年前・・・の今日の日記が一覧で出てくるので、当時の自分が感じていたことなどが蘇る

などなどです。

まだいつまで続けられるかはわからないですが、次は4000日を目指して楽しんでやっていこうかと思っています!

f:id:aykyoto:20200610234430j:plain

写真は3000日記念にとiPhoneで撮影したスクリーンショットです!